Tシャツアイテム紹介


Tシャツ。

良く考えたら、紹介できていなかったですね。

いたって普通のTシャツ、、、と言えばそうなのですが、
実はそうでもありません。


素材は先日もお話ししました、
マハラニ®️ を採用しました。

触った感じのタッチの良さ、
超長綿の上品さも持ちながらも、単なる上品なだけでない
Tシャツらしいニュアンスがある素材です。



シンプルなラウンドネックのTシャツです。
ネックは浅すぎず、深すぎない設計です。
着丈はやや長めのAライン、袖はショート丈です。




Tシャツを作成するにあたり自身の持つTシャツを見返しまくりました。
スポーツ、 ストリート、 モード、 アウトドア、、、、
様々なTシャツをもう一度見返して、
「Tシャツって、なんやねん。」
そこから始まりました。

私自身、Tシャツは仕事で様々、見て、作って、売っ、、、(売ったことはないですが)
来ましたが、自身のブランドでは今まで以上に身が引き締まると言うか
やはり、「ルーツ」みたいなものを確認することから始めなければなりませんでした。

衿付けはバインダー始末や、タコバインダーではなく、
(オーバーの)かがり見せの仕様です。
これは絶対にやりたかったデザインの一部です。
ブランドネーム、うっすらブランドの文字が見えます。
接写すると、生地の目の細かさがわかりますね。



cotton 100%
made in JAPAN
¥9,655     (¥8,940)


Tシャツって、ファッション、、、と言うか、
衣類の中で最もシンプルで、
それこそ、年齢、国籍、性別、関係なく誰でも持っているアイテムです。

自分で自分のブランドでやって見てわかるその難しさ、、、。
まだ分かってすらいないのだと、思います。

今ある自分の全てを出しました。

(Tシャツでここまでへとへとになっている自分を見て
情けない次第でもあります。)


コメント

このブログの人気の投稿

生きるを伝える

dress shirt 01

Tシャツの生地